神奈川県デビュー

育児
05 /26 2007
妻の実家のある湘南に車で行ってきました。
娘は、チャイルドシートに乗せると泣くので
電車で行こうかと悩みました。

0.5歳を超えてから
いままで即眠りにつくベビーカーも
必ずしも寝ないことがわかってきたので
電車内で泣かれたら、ほかの人に迷惑だと思い
車で泣いてもらうことにしました。

女性専用車両じゃなくて
ベビー専用車両があればいいのに。

車に乗る前には
寝かせず、運動させて、お乳を飲ませたのが奏功したのか
乗せたらすぐに眠ってしまい
1時間半の道程で、到着10分前くらいにちょっと泣いただけでした。

帰りは最初の30分寝てくれましたが
あとの1時間は妻が抱きかかえていました。
高速道路をチャイルドシートに乗せずに走るのはちょっと怖い。
でも知人には泣きすぎて吐く子もいると聞いて
ほっとけなくなりました。

初めての遠出で、帰宅した娘はぐっすり眠っています。

コメント

非公開コメント