流石

江戸東京
06 /07 2007
今日の昼ごはんは、銀座一丁目の昭和通り沿いにある
“流石”にしました。
とても楽しみにしていました。


二度目となりますが、僕としては蕎麦屋で味No.1です。もちろんお酒と一緒にくつろげます。

今日の目当ては“桜海老のかき揚げ”。
そのやわらかな食感と口に広がる甘さはきっと忘れられないでしょう。
最初は塩で
そのあとかけそばのつゆに少しつけて
最後は全部浸して食べました。
お蕎麦も細くて甘い上品な味わい。

人気の店なので昼は混みます。
僕は早起きなので、早くお腹が空きます。
開店を待ってお客のいない時に入りました。



コメント

非公開コメント