ちぐはぐ

育児
06 /12 2007
娘といると時間が過ぎるのが早いと感じます。
最近は夕方6時でも外は明るいので、
「あれ、もう風呂の時間?」てなことになります。

一緒にいて楽しいからでしょうけど、
なぜかなと思い出してみると
娘の反応がちぐはぐだからです。

僕の腕の柔らかいところをつかんで、薄い爪を立てるので
「痛いなあ」って見ると、ニコニコってしています。
愛おしくて抱き上げると、お腹に力が入ったせいか
「プーっ」っておなら。「おならしたでしょ」って言うと
まるで自分ではなく、僕がしたかのような顔して
こちらを覗き込みます。
「かわいいね」って言うとわかっているみたいに照れ笑い。
こちらも気をよくして何度も言うと
娘なのに、男の子みたいに手足をバタバタさせて走るまねをします。

意思疎通ができないって、楽しいなあ。


コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やばいですね!

今度ほんきであわせてください!

enさん、コメントありがとう。

渋谷のみなさん元気ですか。
遊びにいっちゃおうかな~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます