Heavy Metal Be-Bop

音楽
06 /13 2007
Heavy Metal Be-Bop / The Brecker Brothers

ヘヴィー・メタル・ビバップ(紙ジャケット仕様) ヘヴィー・メタル・ビバップ(紙ジャケット仕様)
ブレッカー・ブラザーズ (2007/05/23)
BMG JAPAN
この商品の詳細を見る


ヘヴィー・メタルでビ・バップでファンクでフュージョンですよ。
ブレッカー・ブラザーズは、
先日書いたマイケル・ブレッカー=弟とランディ・ブレッカー=兄を中心としたバンドです。
マイケルの追悼で紙ジャケにて再発したものを買いました。

この際だから、楽器同士の武闘音楽やっちゃえってことで
このタイトルがついたんだと思います。
でもメタルを聴いている人には「どこが?」って感じかもしれません。
そこは、ドラムスのテリー・ボジオが一手に引き受けています。

これを聴くとマイケル・ブレッカーの大人ジャズの印象が変わります。
ギターでいえばジミヘン寄りで、しかもテクニックバリバリ!
本人はこういうアルバムをほかに出していないので、
気に入らなかったのでしょうか。
だからこそ貴重な記録とも言えます。ライヴだし。

(Remasterの記述がありませんでした)

コメント

非公開コメント