がんぎ

江戸東京
06 /19 2007
立ち食い蕎麦は
僕にとって小学校のときからのファストフード。
マクドナルドに行くくらいなら友達と別行動にしてまで
蕎麦をチョイスしていました。

新川にある“がんぎ”は
十日町市の郷土蕎麦でふのりをつなぎに使っているそうです。
ツルツルしてふつうの蕎麦とは違った食感でした。

僕が食べたのは椎茸五目。
椎茸3つと卵半個入って、この蕎麦の味で、460円は安い!

昼11時半過ぎで、すでに立ち場所がないくらいの混雑。
僕もリピーターになりそう。



コメント

非公開コメント

同名。

私の友人に「がんぎ」というあだ名の人がいたので一瞬何のことかと思いました。
おいしそうですねー。
いいですねー。

ちなみに私は本日、品川のぷりぷりエビそばを食べましたが、それとは別ベクトルの食べ物なんでしょうかねぇ・・・。

funky.16さん、コメントありがとう!

その友達は、新潟出身の人ですか?

ぷりぷりエビそばも美味しそうですね。
今度紹介してください。