爆笑

育児
06 /21 2007
左の寝返りを完全マスターした娘は、
ついに匍匐(ほふく)前進ならぬ、後退を始めました。

うつ伏せになり、上体をそらした状態をキープしたあと、
腕を突っ張り、足を右左に振ることで、
後ろに進むのです。

ついでに腕を使って右や左に方向転換も可能。
朝方起きると、びっくりする位置に頭があったりします。

最近の暑さが原因かどうかわかりませんが、ちょっと下痢気味。
でも本人はすこぶる元気です。
汗をたっぷりかきながら、
なにがそんなに楽しいのかってくらいに笑っています。
笑顔のレベルではなく、爆笑です。
負けずにこちらも汗かいて笑うことで、たしかに暑さが吹き飛びます。

コメント

非公開コメント