遊び相手

育児
04 /09 2007
生まれて数ヶ月の彼女とは、
育児パパという関係よりも、
「遊び相手」という感じです。

しかも、僕のほうが彼女に、
遊び相手に なってもらっている のです。

物は言いようで、
自主的育児休暇とか起業などと申しておりますが、
つまり失業状態にあるわけで、
赤ん坊と一緒にいられる時間がたっぷり欲しかったんです。

迷惑そうな顔や
面倒くさそうな愛想笑いや
泣いて嫌がることも多々ありますが、
だいたい、遊んでくれます。

昨日は、こんなオモチャが届きました。

883 へんしん3WAYメリージム 883 へんしん3WAYメリージム
(2004/06/01)
ローヤル

この商品の詳細を見る


子供グッズが増えるのは、嫌だな~と思っていた僕ですが、
届いてみたら、
セットアップに夢中なのは、この僕でした。
初日の彼女は5分で飽きましたが、
僕は1時間くらい、楽しませてもらいました。

父親というのは、肩書きだけで、
実質、親らしい仕事はしておらず、
(稼いでさえ、いない...)
オムツとっかえごっこや
お風呂タイムさえ、
じゃれ合っているだけの「遊び相手」なんです。

コメント

非公開コメント

はじめまして☆
豪華なおもちゃですね~!
楽しんでいけたらいいと思いますよ(^^)

SUNさん、コメントありがとうございます。
子供には、この豪華さがわかってくれないかもですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます