習慣=変化

育児
07 /20 2007
今日は4時起きでした。
娘の唸り声に起こされ、眼を開けると
ニコッって笑ってこっちを見ていました。
ここ数日、夜中も数回目を覚まして、泣いたり転がったり。

「最近○○するようになった」と思っても
それが長くは続かず、数日~1週間でその習慣は変化します。
よいことも困ったことも長く続かないということですが。

常に周りをうかがって好奇心の種を探し、
見つけたらハイハイして突進します。
おすわりも安定してきて、そのままハイハイに移行できます。

力もついたのか、
腕を伸ばしたまま、両脚を突っ張って、しばらくそのままでいます。
腕が前に出ないので、このままの移動はできません。

下の歯が2本生えて、
指をいれようものなら痛いのなんの。
離乳食はパクパク食べるものの、便秘になっちゃいました。

こうした状況もたぶん長くは続かないでしょう。

コメント

非公開コメント