fc2ブログ

Collagically Speaking / R+R=NOW

音楽
08 /05 2018
「ロバート・グラスパー、デリック・ホッジ、テラス・マーティン、クリスチャン・スコット、ジャスティン・タイソン、テイラー・マクファーリンの6人によるジャズの現在を体現するドリーム・チーム。」
ということですが、グラスパー好きの私、同じくらいデリック・ホッジのBassが好きです。

いいに決まっているCDを買って、やっぱりいい。繰り返し聴いています。



『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』

江戸東京
07 /08 2018
『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』を家族3人で観ました。
「夫婦50割引」※夫婦のどちらかが50歳以上なら夫婦(2人)で2,200円にてご鑑賞頂けます。
を利用しました。僕が50歳以上なので。
昨年も一昨年もスター・ウォーズ映画観たのに、もっと早く知っていたら。

そりゃハリソン・フォードがいいに決っているのですが
そんなこと抜きに楽しめました。スター・ウォーズらしさがそこかしこに散りばめられていて。
内容の濃さは「ローグ・ワン」のほうが濃かったけど。

Ann Sally / Bon Temps

音楽
06 /03 2018
アン・サリーさんは我が家でもお気に入りで、コンサートにも何度か足を運んでいます。
一昨年のコンサートでは最前列に。
なんと舞台をおりてきたアン・サリーさんとダンスしたのは貴重な思い出。

昨年発売のアン・サリーさんのアルバム、
最近発売になったCasa BRUTUS「音のいい部屋。A Room With Sound」に
このアルバムを録音したスタジオStudio Dedeが出ていました。
深みのあるいい音。
特に3曲目の“Why Me So ?”がオススメです。


スター・ウォーズ/最後のジェダイ

育児
05 /04 2018
ブルーレイを買って再び家族3人でじっくり観ました。

映画館で観たとき
Ⅳ〜Ⅵを繰り返し楽しんだ者としては、どうなのこれ的な反応になってしまったが
よく練られた脚本であり、Ⅶの延長線では全くなく、Ⅸにつなげるための
三部作の二作目の難しい役割を、果たしている納得の作品なんだと思いました。
これできっとⅦ〜Ⅸも連続して観る楽しみができました。
5月4日はスター・ウォーズの日です。